ANPI NEWS&EVENT サンタプロジェクトニュース

HOME >> ANP NEWS&EVENT >> サンタ・プロジェクトニュース

カテゴリー別記事一覧: SANTA NEWS

お米(給食用)をご提供していただきました

  • 2017/09/26

 サンタ・プロジェクト(外国籍児童就学支援事業)では、母国語学校への教材、学用品などについても皆様にご支援をお願いしております。また、母国語学校では、給食も行っていますが、経済状況の悪化による保護者の負担増加から、給食を休止せざるを得ない状況も出ていますので、給食用のお米のご支援もお願いしております。(ANPI支援物品ご依頼サイト)

 

 今年も、以前からご支援をいただいております上田市(丸子)の生産者の方(匿名を御希望)より、籾(もみ)米210㎏、精米30㎏のご支援をいただきました。

 早速、県内に2校ある母国語学校(ブラジル人学校)のコレージオロゴス(塩尻市)及び日伯学園(箕輪町)の給食で提供させていただきます。母国語学校の子どもたちも大変喜んでおります。

 毎年のご支援、本当にありがとうございます。

 

(写真は、ご支援いただきましたお米とコレージオロゴスの子どもたち)

三井物産株式会社様から多額のご寄付をいただきました。

  • 2017/09/12

 当協会が取り組んでいます外国籍児童就学支援事業(サンタ・プロジェクト)は、ご寄付や賛助会員の年会費など皆様からの善意により、学校や母国語教室へ通えない外国籍等児童を支援しているプロジェクトです。

 

 このプロジェクトを長年ご支援をいただいております三井物産株式会社(代表取締役社長 安永 竜夫様)様から、今年も300,000円のご寄付をいただきました。

 外国籍児童就学支援のために活用をさせていただきます。本当にありがとうございます。

 

三井物産株式会社(社会貢献) https://www.mitsui.com/jp/ja/sustainability/contribution/index.html

外国籍児童就学支援事業(サンタ・プロジェクト)にご厚意が寄せられました。

  • 2017/08/01

外国籍児童就学支援事業(サンタ・プロジェクト)に深いご理解と協賛をいただき、

・カシヨ商事 株式会社さんより、文具が

・森山様より、教材が

それぞれ寄付されました。これらの貴重な品は外国籍児童の就学支援に役立たせていただきます。

 

 

第19回長野マラソンのフィニッシュ会場にて募金活動を行いました。

  • 2017/04/27

平成29年4月16日(日)当日は好天に恵まれ満開真近の桜を眺めながらのスタート。

南長野運動公園内に設けたブースでは、長野西高等学校の生徒さんの協力もいただきながら

老若男女幅広い方から募金をいただき、最終的には23,874円のご厚意が集まりました。

募金をいただいた市民の皆さん、少し暑いくらいの陽気の中で頑張っていただいた長野西高等学校

の生徒の皆さん、ありがとうございました。

募金活動

外国籍児童生徒を対象にした日本語指導教室の運営費を助成します。

  • 2017/03/02

外国籍児童生徒を対象にした日本語指導教室(個人、グループを問いません)の運営費などの経費に助成金を交付します(上限5万円)。現在、4月以降の助成希望者(グループ等)を募集しています。支援を希望する方は、(公財)長野県国際化協会にご相談ください。また、4月から運営する教室への助成を希望する方は、現在申請を受付中ですので、3月8日(水)までに申請をお願いします。((公財)長野県国際化協会にご連絡ください。)