HOME >> サンタ・プロジェクト >> 賛助会員募集中

サンタ・プロジェクト 外国籍児童就学支援事業

外国籍児童支援事業 賛助会員募集中!


サンタ・プロジェクト賛助会員とは

外国籍児童の就学支援という公益的な事業を担う本会議の果たす目的や事業内容について、ご理解をいただき、事業の継続的・安定的な運営に、温かいご支援、ご協力をいただける方々です。



賛助会員の種類

個人会員1口につき   1,000円
法人会員1口につき  10,000円

※金額は年会費です。
※複数口のご加入につき、ご検討いただければ幸いです。



賛助会費の使途

皆様からいただいた賛助会費は、外国籍児童の就学援助金の交付や、母国語教室への施設整備の助成金などに使われます。



賛助会員の皆様には

  • ◎ 会報をお届けします。
  • ◎ ホームページに、個人または企業等のご芳名を掲載させていただき ます。


長野県国際化協会(ANPI)賛助会員も募集しています

くわしくはANPI賛助会員ページをご覧ください。



税制上の優遇措置

当協会への賛助会費及び寄付金には特定公益増進法人としての税制上の優遇措置が適用され、確定申告により所得税(個人)、法人税(法人)の控除が受けられます。
また、平成23年度の税制改正により、行政庁の証明を受けた個人の寄付金については、新たに「税額控除」の仕組みが加わり、個人の方が確定申告をする際は、「税額控除」と従来の「所得控除」のいずれか一方の選択ができるようになりました。
さらには、長野県県税条例の一部が改正され、本会に寄付をした翌年の1月1日現在、長野県にお住まいの方は、併せて個人県民税の寄付金税額控除も受けられることになりました。



賛助会員お申込み方法、入金方法について

  • ①賛助会員にお申込みいただける場合には、お手数ですが、賛助会員入会申込書(22.0KB)を事務局までお送りください。
  • ②入会のお申込みをいただいた後、事務局より専用振込み用紙を同封のうえ、入金のご案内をお送りさせていただきます。


趣意書(外国籍児童事業事業の活動趣旨を書き記したもの)

外国籍児童支援事業の賛助会員募集趣意書(41.0KB)



賛助会員

法人会員 一覧

ご承諾いただいた各企業の皆様のホームページを掲載しています。
法人賛助会員名簿はこちら


個人賛助会員一覧

個人賛助会員名簿はこちら


賛助会員数(平成29年9月現在)
個人会員15人
法人会員58社


お問い合わせ

公益財団法人 長野県国際化協会
〒380-8570 長野市大字南長野字幅下692-2
TEL 026-235-7186 / FAX 026-235-4738
E-mail:mail@anpie.or.jp